ちなふじえ * サイキック・アクセラレーター

お問合わせ

2019.03.14 Thursday | 日々

新しいコミュニケーション

 

 

  水星逆行の最中、京都駅では今日も色んな路線に支障が出ていました。

  

いつものように、目的地のみにフォーカスしている私は

騒ぎを尻目に30分遅れているらしい快速に乗り込みました。

朝の通勤ラッシュの車内で空いている座席にゆっくりと腰かけたところで

発車のアナウンス。

 

 

 

とにかく、安全で皆さんが職場へ向かわれますように・・・と思いながら

本日もちょっと山の中へ。

 

 

 

 

 それとともに逆行中なのに、「新たなコミュニケーション」も体験中です。

 

 

 

 管理人のおばちゃんやご近所のおばちゃんから、「飴ちゃん」をいただくということが続いております。

  

 

 

  京都に住んで数年になりますか?(もう、時間の感覚なし)

  その前から短期滞在も含めると馴染んでいきた感はありつつも、飴ちゃんを貰うということは

個人的に、なんだか嬉しいの一言。

 

おばちゃんたちは「お姉さんに飴を渡すのは失礼かとずっと思ってたんよ・・」と

掌いっぱいの飴をグッと握らされ少女のような笑顔が恥ずかしそうで新鮮。

 

 いくつになっても、何処でも

新しいコミュニケーションは勇気がいるもんですよね。me too。

 

 それが嬉しいな、幸せだな〜としみじみ思うのです。

が、マダム仲間入り感の方が正しい^^

この歳になって、飴を用意しようと思い始めています。(新交流開始か?)

 

 

 

 

 

逆行さなかの旅をされている皆さんからもメールを頂いておりますが、

なかなかの旅をされていますし、「筋力あり」の新たな旅路でもあります。

 

 

人生、避けてばかりだと成長なしです。

 

 

 

わたしも仕事ばかりをやめる方へ向かっています。

その先にある生き方も挑戦したいしね。^^

 

 

 

年齢を逆行!

守りに入らない挑戦を増やしたい!^^

 

 

皆さんもお好みで人生を楽しんでください。

 

 

 

 

 ちなみに、私の娘が沖縄に帰省したのですがスーツケースは北海道に行ったようです。

 スーツケースも旅をしています。






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |